スポンサーリンク

梅雨時に増える犬の外耳炎 夏に悪化して手術に至ることも!その前に気づいて

梅雨時季は犬の外耳炎が増える

 毎年5、6月頃から「耳が赤い」「耳をよく掻いている」「耳が臭い」「耳アカがたくさん出る」「頭をよく振っている」といった症状を訴え、動物病院には多くのわんちゃんがやってきます。
 そう外耳炎ですね。外耳炎は多湿になる梅雨時期などに悪化することが多いです。今回は“犬の外耳炎”に関して、お話ししていきたいと思います。
外耳炎ってどんな病気?
 耳介(じかい)から鼓膜の
Source: グノシー・サイエンス

リンク元

スポンサーリンク
サイエンス
schule117をフォローする
金融機関で働く方の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました