スポンサーリンク

その心意気に乾杯!あえて2リッターV6スポーツに挑んだ、数少ない傑作車たち【推し車】

エンジンを横置きするタイプのFF車でも、全長が短いためフロントタイヤの切れ角に影響しにくく、高級感を追求した多気筒化に有利なV6エンジン。
最近は、ダウンサイジングターボやハイブリッドシステムを組んだ小排気量直列4気筒エンジンに追いやられ、だいぶ減ったとはいえ、一時はかなり多数の採用車種がありました。
しかしいかんせん部品点数が多くて重く高コストゆえ、小排気量過ぎると力不足な割に高価で、バランスを
Source: グノシー・経済

リンク元

スポンサーリンク
経済
schule117をフォローする
金融機関で働く方の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました