スポンサーリンク

「誰かじゃなく、私から」 始めよう買い物時の「てまえどり」 10月は「食品ロス削減月間」〈横浜市保土ケ谷区〉

1人当たり年間25kgを廃棄横浜市資源循環局3R推進課によると市内の家庭から排出される燃やすごみの中には、本来はまだ食べられるにもかかわらず廃棄されている食品が1年間でおよそ9万3千トン(2020年度推計)も含まれているという。これは全体のおよそ16%を占め、市民1人あたりに換算すると約25kgもの食料が手つかずの状態で捨てられている計算になる。この「食品ロス」問題は地球温暖化の原因にもなる。捨て
Source: グノシー・経済

リンク元

スポンサーリンク
経済
schule117をフォローする
金融機関で働く方の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました