スポンサーリンク

相模のとらふぐ 「大きくなって帰ってこい」 県内産稚魚を初放流〈三浦市〉

海洋科学高生徒らも放流に参加した神奈川県水産技術センター(城ヶ島)は相模湾・横須賀沖で釣り上げられる「相模のとらふぐ」から稚魚を生産する技術開発に成功し、7月25日に長井漁港で放流を行った。同センターの一色竜也さんは「この取組ですべて県内産の『生粋の相模のとらふぐ』ができた。今後は安定的な稚魚の生産をめざしていきたい」と量産化に挑む姿勢を見せる。県を代表する農林水産物や加工品が認定される「かながわ
Source: グノシー・経済

リンク元

スポンサーリンク
経済
schule117をフォローする
金融機関で働く方の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました