スポンサーリンク

ビールは値下げ、新ジャンルは値上げに。国の財政を支えてきた「酒税」ってどんな税金?

mits / PIXTA仕事終わりや休日の晩酌が楽しみだという人も多いだろう。「家計の都合でリーズナブルな発泡酒や新ジャンルのビール」、「特別な日はちょっと贅沢なビール」など、シチュエーションに応じて楽しんでいる人もいると思うが、2023年10月にビール系飲料の値段が変更になった。
ビール系飲料が種類によって値段が異なるのは、ビール、発泡酒、新ジャンルの区分ごとにかかる酒税の税率が異なるため。とこ
Source: グノシー・経済

リンク元

スポンサーリンク
経済
schule117をフォローする
金融機関で働く方の悩みを解消するためのブログ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました